祝 FireBug1.6

機能的なことはさておき、だ。

Web開発者にはおなじみのFireFoxアドオン・FireBugですが、アイコンがどうみてもあの虫にしか見えず、私などはわざわざアイコンファイルをミツバチのイラストに変更して使っておりました。
http://www.google.co.jp/search?q=FireBug+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3+%E5%A4%89%E6%9B%B4&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a ←致命的な欠陥とまで言われる始末w
しかもこれ、アップデートするたびにせっかく変えたアイコンが又上書きされるので、いつしかアップデートそのものも2バージョン飛ばしくらいでしかやらないのが当たり前になっていたのですが、このたび、めでたく公式のアイコンが変更になった模様です。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/02/078/ なんか甲虫っぽい感じ。
これでもまだ嫌悪感を覚える人はいそうな気はしますが、とりあえず私的には問題のないレベルになってくれました。
別に虫全般が嫌いって訳じゃないんですけどねー。あれだけはどうにも。