Antarex NRX30が届いた

今メインライトで使っているCAT EYEのHL-EL135は、該当のある街中を走る分には問題ないが、明かりのない道を走るには明らかに性能不足。というわけでポチりました。

意外とコンパクトですよ


HL-EL135と比べても、全長・全幅は大体同じくらい(丸いので高さはある)。これで明るさはEL135の10倍(1500カンデラ)というのだから、大したものだと思う。
消費電力が大きいことが気がかりだけど、そこはほら、eneloopとか使えば大丈夫でしょ。

eneloopが入らない


…って、見ての通り、摩擦力が重力に勝っております。

まあ、押し込めば入らないこともないはずですが、入れたら最後、二度と抜けなくなる予感がびしびしするため、eneloopの使用は断念。あと0.3mmあればいけるのに。。。

アルカリ電池だとかなりランニングコストが悪くなるので、暗い道専用にせざるを得ないなあ…うーん。

あと、ブラケットの装着は猫目製品と比べると若干面倒。あと、固定自体はちゃんとできているものの、ライト本体の取り付け部分が撓むので、点燈スイッチが操作しづらいですね。